1月15日発送 お野菜セットラインナップ

❄WAKABA FARM❄
*
こんにちは!研修生の宮本です🌷
*
先日、広報の浜口&宮本コンビが
大根の出荷作業にチャレンジしました✨
*
教えてくれたのは、以前の
人参掘りの投稿で登場した真田さん👨‍🌾
途中から最年少の藤井くんも入って
和やかムードで作業しましたよ~😊
*
作業中にこんな話題が💡
*
よく大根は上の部分が甘いと
言われていますよね!
真田さん曰く、「上の部分が青いと
より甘味があって美味しい」…とのこと!
*
それを聞いた私たちは
試食してみることに…🍴すると…?
*
本当に甘くて瑞々しくて驚きました😲
野菜の甘味をこんなに強く感じるって
凄すぎる~~…!と感動しました💓
*
*
ちなみに、「す」と呼ばれる
内部に空洞ができた状態のものは
出荷できないと判断するのですが
こちらも試食してみました🍴
*
…う~ん、水分が抜けて
大根の良さが抜けた味でした…🤔
*
美味しいお野菜を届けるための
出荷作業の大事さが
よ~~くわかった瞬間でした🌱
*
*
本日のラインナップにも
大根が入っていますので
ぜひこの甘さを実感してください☀️
*
*
*
【金曜日の野菜セットラインナップ】
✨大根✨
・冬瓜
・じゃがいも
・ねぎ
・人参
+3品目です!
だいこんさなちゃんとましろちゃん